亀戸幼稚園

亀戸幼稚園舎紹介

動画サイト

おうちえんロゴ
おうちえんQRコード

 

TOP

ログイン

写真販売

 スクールフォト  

 

音楽会音源

令和2年度

コロナウイルス

ワンダー月刊本予定

給食メニュー表

給食希望一覧表


 

年少組お弁当と給食

動画データ

令和2年度

新任教諭研修

在園児メニュー

給食(週3回)お弁当メニュー

予定表メニュー

行事メニュー

写真販売メニュー

保育参観メニュー

遠足メニュー

土曜親子イベントメニュー

亀幼写真提供メニュー

令和3年求人 保育見学面接の登録

令和3年度求人 新卒採用の詳細

施設見学を土・日曜日に行います。
《日程》
10:00 亀戸幼稚園集合
     資料配布
              (求人票、見学のしおり)
       ①施設見学、保育内容の説明
       ②勤務内容の説明、給与予定額
                 の説明
       ③採用試験の説明
               ④保育見学の予定月日の相談
11:00 終了予定
     個別の質問も可能です。

募集詳細、施設見学日登録フォーム
 

教員連絡用

TOP

クラスアルバム制作の内容

アルバム制作内容
 ❶台紙一枚に2名の園児で製作をお願いいたします。
  (表に1名、裏に1名)
 ❷お母様のコメントやお子様のコメント、絵や写真など台紙の
   大きさに合わせて制作してください。
制作時の注意事項 
 ❶表紙やカバーは作らないで下さい。
 ❷あまり沢山はさむとフィルムがつかなくなり、ばらばらに
   なってしまいます。
 ❸いただいた後、他の先生方も見せていただきます。袋とじ
  や写真でコメントを隠す様な仕組みはおやめ下さい。

 ❹1年間の幼稚園の思い出として制作して下さい。

 ❺あまり、エスカレートしない様にお願いいたします。

 

クラスアルバム制作のお願い

クラスの先生に、一年間の感謝を込めてアルバムの制作をお願いいたします。
アルバム係りに配布  3月4日(木)予定

  事務所に取りに来てください。
  アルバムとクラス名簿をお渡しします。

アルバムの製作期間 3月4日(木)~3月16日(火)
アルバムの提出 
3月16日(火)まで
  アルバムと名簿を事務所に提出してください。
アルバムを先生に渡す日
  年少中組 
3月18日(木)終業式
      
降園時、係りのお母様が代表でお渡し下さい。
 
 年長組  3月19日(金)
      
降園時、係りのお母様が代表でお渡し下さい。

担任以外の先生はカードの作成をお願いします。

  ハガキの大きさの画用紙を1枚お渡しいたします。両面でも片面でもいい
  ので制作をお願いいたします。
 

教材持帰り用紙袋をお持ちください

《紙袋の大きさ》
令和3年3月5日(金)までに各クラスにお持ちください。

 ①表に大きく、クラス名、氏名を書いてください
 ②大きさは、(縦) 42~45cm位、
       (横) 30~33cm位、
       (幅) 15cm位
 ③中に入れるおもな物、
   A3の表紙に綴じた制作品
   粘土板、粘土ケース、ワーク類など

 
《園から教材を持ち帰る日》

令和3年3月17日(水)
 全園児、登園時にホールまで取りに来てください。
 都合の悪い方は3月17日以降にお渡しいたします。
 各担任までお知らせください。
 

たんぽぽ組修了証書

3月1日(月) が締め切りです。
よろしくお願いします。

 
 

保育料給食費牛乳ヤクルト代の引落予定

《給食費引落》(利用者)
  3月1日(月)銀行の始業時間
《牛乳ヤクルト代》(利用者)
  3月10日(月)銀行始業時間
《保育料引落》(江東区、江戸川区以外)
  3月29日(水)銀行の始業時間

 詳細は「引落のお知らせ」をご覧ください。
 

年長組 音楽会の音源

年長組さんのお休みの間にお家で聞けるように音楽会の音源をUPしました。
「音楽会の音源」から、お聞きください。
 

特に全員主席して頂きたい日程のお知らせ

下記の日程は、必ず出席して頂きたい、月日です。集合写真などは、再撮影は出来ないと思います。必ず出席をお願いいたします。

《音楽会》

3月1日(月)音楽会リハーサル、
3月3日(水)音楽会 年少中組はクラス別に鑑賞していただきます。
          年長組は、学年で鑑賞予定、前列移動の予定です。


《終業式、卒園をお祝いする会》
3月18日(木)

《卒園式》
3月20日(土)卒園式

《年少組》
2月25日(木)身体測定、クラス別集合写真撮影、誕生児写真(4月~3月生)
       降園時に「たんぽぽ修了証書」を持帰ります。3月1日(月)までにクラスまでお持ち下さい。
3月1日(月)音楽会リハーサル、文字調査(年少組では今回が初めてです)、「たんぽぽ修了証書」提出期限日
3月3日(水)音楽会

《年中組》
2月15日(月)すみれ1組お母さんプレゼント制作
2月17日(水)すみれ2組お母さんプレゼント制作
2月18日(木)すみれ2組誕生児写真撮影(4月~3月生)
2月19日(金)すみれ1組誕生児写真撮影(4月~3月生)
3月1日(月)音楽会リハーサル
3月3日(水)音楽会
3月5日(金)クラス別集合写真、身体測定

《年長組》
2月18日(木)きく1組 お習字 色紙
2月22日(月)きく2組 誕生児写真撮影(4月~3月生)、色紙小筆練習
2月24日(水)きく1組 誕生児写真撮影(4月~3月生)、色紙小筆練習
2月25日(木)きく2組 色紙 名前を小筆で書きます
2月26日(金)卒園式練習❶
3月1日(月)音楽会リハーサル、卒園式練習❷
3月3日(水)音楽会
3月4日(木)きく1組 色紙 名前を小筆で書きます
3月5日(金)卒園式練習❸
3月8日(月)卒園式練習❹
3月9日(火)年長組保育参観、クラス別集合写真撮影、鬼のお面写真撮影
3月10日(水)ドッジボール大会(岩瀬先生の体育指導)
3月12日(金)卒園式練習❺
3月15日(月)卒園式練習❻

残り少ない日数で、計画的に日程を組みなおしました。2時までの保育参加でなくても大丈夫です。
担任まで、ご相談ください。なお、あまり担任の負担になる希望はお避け下さい。

出来るだけ、出来ることは行っていきます。各ご家庭での健康管理が、実現の鍵となります。
子ども達の学びの為に、ご協力をお願いいたします。
 
 

保育室消毒の試験運転

2月15日(月)除菌消毒を行いました。

装置:移動式噴霧ユニット(BW-0004A)BWA
溶液:PRCA水溶液(日本抗菌総合研究所)
今回、デモンストレーションで、きく1組、きく2組、2階廊下、2階トイレ、ホールの除菌消毒を行いました。


 

今回のお休み及び日程変更について

今回は、年長組1名にて7日(日)感染確認の一報が入りました。8日(月)に保健所から連絡があり、今後の保健所からの指導及び幼稚園の対応を検討しました。以前から亀戸幼稚園として決めていたことがあります。どんな状態でも個人ではなく皆で協力して乗り越えていくこと。今回も、保健所の見立ては3名の該当者でしたが、3名の方に負担をかけるのではなく、学年全体、園全体で、問題の解決をしていくことを、第一に考え、今回の予定変更を決断しました。外部から見ると園内で大変な事が起きている様に見えますが、園内はとても静かに、平常保育の準備を進めています。保護者の方ににおいては、冷静に受け止めていただいてる事に感謝します。
❶2月8日(月)教職員全員に抗原検査(市販の物)を実施、全員陰性
❷2月9日(火)は教職員で園内の清掃消毒を行いました。
❸2月10日(水)日程変更の検討、準備
❹2月11日(木)HPにて情報公開します。
❺2月12日(金)年少中組平常保育開始
❻2月18日(木)年長組平常保育開始


【ご報告とお願い】
❶幼稚園内での集団感染の事実はありません。多くの保護者の方のご協力に感謝いたします。
❷幼稚園内の清掃消毒を行いました。今後も清掃消毒を行っていきます。
❸全教職員の抗原検査は終了しました。全員陰性。
全教職員に、抗原検査より信頼度が高いPGR検査の実施を始めています。今後は定期的に行う予定
❸保護者の方の健康管理に、より注意をお願いいたします。
❹体調不良の家族の方がいる場合は、些細なことでも幼稚園にご報告お願いいたします。
❺園児の体調不良、微熱、下痢、風邪症状など、普段と少しでも違う場合は登園を避け園にご報告ください。
❻音楽会の練習、課題製作は午前中に行われます。午前中のみ登園でも大丈夫です。ご相談ください。
❼なお、微熱などで不安な方は、抗原検査キットPCR検査キットを少量園でもっています。ご相談ください。

繰り返しになりますが、皆で困難を乗り越えるための処置です。外部の方においては誤解の無い様に、くれぐれもお願い申し上げます。

❽9日年長組担任4名PCR検査実施(水神森クリニック)、10日に全員陰性を確認。
❾保健所から認定された年長児(3名)全てPCR検査(保健所指示のクリニック)の結果陰性を確認。
❿15日年少中組担任9名事務所2名パート教職員4名合わせて15名のPCR検査(町田予防衛生研究所)全て陰性確認。


2月15日現在、検査したすべての方の陰性を確認しました。
 

2月日程の変更と内容のお知らせ

以下の予定は、現在検討中の予定です。
2月10日(水)に職員会議で決定します。
もうしばらくお待ちください。

年少中組の予定変更について
2月12日(金)から平常保育を再開します。

年長組の予定変更について
2月18日(木)から平常保育を再開します。
2月22日(月)24日(水)色紙に自分の名前を書く練習をします。

音楽会関連の予定変更について
3月1日(月)音楽会リハーサル
3月2日(火)午前保育
3月3日(水)音楽会

音楽会の写真販売とDVD販売を予定しています。
 

課外教室主催者様、参加小学生、参加児童の保護者の皆様へ

課外教室を利用している小学生の皆様へのお願です。
現在、東京はコロナ感染の戒宣言発令中です。
①ひまわり組(1階)の使用禁止のトイレを使っている。
➁ペーパータオルの消費が激しくなっている。
③終了時に、幼稚園ホール前の木の廊下を大きな音をたてて走っている。
④幼稚園の屋外遊具を夜の暗い時間に遊んでいる。
⑤保護者の方の立ち話が長く、お声をかけるまで帰って頂けない。
⑥子ども達が、門から外に出て道路を走っている。
など、事故やケガにつながりそうで危険を感じています。
次のお約束を、お守りください。
《小学生の方へ》
❶自分のハンカチ、ポェツトティッシュを必ず持参してください。
❷トイレは、必ず1階のひまわり組前のみ利用、高学年は大人用も使って下さい。
❸ペーパータオルは、ハンカチを忘れた時用です。
❹幼稚園の遊具は、園児用で大切なものです。危ない使い方をすると壊れてします。使わない様にして下さい。
❺お菓子はなるべく食べないで帰りましょう。
❻落としたお菓子を、次の日に小さい子ども達が拾ってしまうと危険です。やめましょう。
《保護者の方へ》
警官宣言の中での課外教室です。各教室主催者の方達の心労にならない様にご協力をお願いいたします。
❶園庭での、情報交換は最小限でお願いします。
❷終了後は、速やかにお帰り下さい。道路での立ち話は厳禁です。
❸園庭遊具は、園児の遊具です。特に夕方夜の使用は危険ですので、使用は禁止にいたします。
❹教室終了後のお菓子は、申し訳ありませんが、コロナ禍の間は禁止いたします。
❺教室終了後は速やかに、忘れ物の無い様にお帰り下さい。
《教室担当の皆様》
使用後の、保育室のお掃除など、何時もありがとうございます。
いくつかの確認とお願いです。
❶終了後は、お母様の説明の後、子ども達を園庭に出してください。
❷園庭での遊びは、禁止とします。説明終了後速やかに親子で帰る様にお話しください。
❸ひまわり組での降園は、3:30と4:30です。出口を使う時間が重なる場合は、ホール前の木の廊下に移動して
 お帰りをお願いいたします。
❹個別のお話がある場合は、ホール前の木の廊下を利用してください。
❺トイレは、1階ひまわり組前のみ利用してください。
❻ペーパータオルは、ハンカチを忘れた時など、必要な時に使って下さい。
❼ペーパータオルがなくなった時は、事務所に直接連絡して下さい。
❽最後に帰る時のルール
 1⃣階段の照明も、消してください。
 2⃣1階のトイレと入口廊下の照明を消してください。
 3⃣先生が各教室に残つていても、階段、1階トイレと入口廊下の照明は消してください。
 4⃣ゴミが出た場合は、1階入口廊下のゴミ箱に捨ててください。
 5⃣段ボールが出た場合は、屋外水道の前の木のテーブルの上に置いておいてください。下駄箱側には置かない
  で下さい。
 6⃣最後の方は、1階のドアは必ず閉めてください。最近屋内に猫が侵入してマーキングされることがおきてい
  ます。
 7⃣原則、教職員が教室、事務所、職員室に残っていても、照明の消灯、1階入り口のドアを閉めることは行って
  下さい。
 8⃣日程など、相談がある場合は、事前に幼稚園までお電話をいただき、お会いした時に調整の相談をさせてく
  ださい。
 

登園降園の注意とお願い(課外小学生も含めて) 12/4

《 コロナ感染対策 》
園児は、マスク着用で登園して下さい。
❷登園時は事務所前の用紙に、体温の記入引き続きお願いいたします。
❸保護者の方は、園敷地内ではマスク着用してください。
❹保護者の方の園舎への立ち入りは原則禁止です。
特別な事情で、園舎への立ち入りの場合、事務所前設置のアルコールで手の消毒をお願いします。
❻保育中は、常時保育室の換気を行います。
❼園舎各フロアーに、アルコールスプレーが置いてあります。必要に応じて使用します。
❾屋外、ひまわり組前、課外教室の手洗い場利用の場合は
大人も小学生も原則ハンカチタオルを、ご持参ください。
⓫保護者が園舎内入る時には、非接触型の検温モニターと自動除菌ディスペンサーを利用していただきます。
⓬トイレは、月1回のペースで便器のコーティングを行っています。汚れが付きにくい環境にしています。
⓭各保育室の清掃は、クイックルワイパーを各保育室とトイレに設置毎日保育後に清掃後ペーパーは処分しています。
⓮部屋の入口やトイレなどに設置しているマットは、2週間に一度交換しています。
⓯手洗い場には、ポンプ式の泡石鹸が常時置いてあります。トイレの後、屋外から帰った後、課題活動の後、お弁当給食の前、約30分毎に手を洗うことを心がけています。
⓰子供用大人用の使い捨てマスクを、常時事務所に置いてあります。忘れたときや、破損した時は、無料で提供しています。
⓱昼食は、約30分で終える様にしています。ヤクルトは年少組は週3回、年中長組は週2回提供しています。


 

登園時のお願い 12/4

《園児の場合》
❶毎朝検温して、幼稚園の用紙に体温を記入してください。検温を忘れた場合は事務所に検温器があります。記入のない園児は降園していただきます。
 園児に記入させて、間違えて自分以外の欄に記入しているケースが目立ってきています。大切なものですので、体温は間違えない様に記入をお願いいたします。
体温が、37.5℃以上の場合はお預かり出来ません。自宅待機となります。
咳など風邪の症状がある場合、前日嘔吐をした場合は、幼稚園までご相談下さい。
保育中に、発熱、嘔吐があった場合は、直ぐに降園となります。携帯電話に連絡します。
➎咳が止まらない、37.5℃以上の発熱などで、保護者に連絡が取れない場合は保健所の支持を仰ぐことになります。

《保護者の場合》
❶原則園舎内立ち入りは禁止します。忘れ物は事務所に届けてください。
トイレなどで園舎内に入る場合は、事務所前に置いてあるアルコールにて除菌をお願いいたします。
❸保育参観、入園式、卒園式、行事参観は、原則1家族2名です。
小学生が園行事に登園の時は原則保育室は入れません。ひまわり組、ホール、園庭にてお待ちいただきます
《園児の同居の家族の方に体調不良の方がいる場合》
❶家族にコロナ感染の症状がない場合のみ、園児の登園を許可します。
❷発熱、咳、体調不良、の症状がある方と同居している場合は幼稚園にご相談下さい。

以上の万全な対策とは思いませんが、保護者の皆様の正しい判断と、思いやりのある行動が、子ども達の登園を可能にします。細心の注意を払いますが、相手は目に見えないウイルスです。リスクを伴いますので、各自の判断で行動してください。
 

無料体験予定表(土曜日開催)

 体育教室(BSC)  令和3年1月23日(土) ホール
 11:00~11:45 新年中
 チアリーディング
(BSC)
  令和3年1月30日(土) ホール
 11:00~11:45 新年中
 学研 令和3年1月30日(土) すみれ1組
 
❶10:00~11:00 新年中
 ❷11:30~12:30 新1年生
 ECC 令和3年1月30日(土) ひまわり組
 ❶10:20~11:20 新年中長、新1年生
 ❷11:30~12:30 新年中長、新1年生
 パズル 令和3年2月13日(土) ホール
  8:00~ 準備
 10:30 終了
 バイオリン
   令和3年2月 6日(土)

発表会
   令和3年2月27日(土)
 ホール(1回3~4人)
  ❶10:30~ ❷11:20~ ❸12:10~
  ❹13:20~ ➎14:10~ ❻15:00~
 発表会
   

 申込方法は、後日配布の各教室からのご案内をご覧ください。
 予定ですので、変更する場合があります。
 

アートポン公開中

❶年長組:クリスマス、スイートポテト、一輪挿し
❷年中組:ジャングル
❸年少組:宇宙
左メニュー「ipad教材 アートポン」からご覧ください。
 

年長組ビーズストラップを作ります

5月に作る予定でしたビーズストラップを作りたいと思います。3学期に入り時間的な余裕はあまり無いのですが、頑張って作りたいと思います。年長組は音楽会・卒園の準備などで時間がとられますので、1月に制作をします。準備の都合上、ビーズストラップの色希望をとります。お母様とお子様で話し合って色を選んでください。希望は1月8日(金)(1月11日・12日買出し予定)までにお願いいたします。
左のメニュー「年長組 ビーズストラップ」から色希望登録をお願いいたします。
 

令和2年行事予定

音楽会
3月日() 午前保育
3月日() 音楽会(幼稚園ホール)

年度末の予定
3月17日(水) 少中組:午前保育(教材持ち帰り) 
          長組:通常保育(午後:卒園式練習)
3月18日(木) 終業式 降園時間 年長組12:00、年少組12:10、年中組12:20
3月19日(金) 卒園式リハーサル(年長組のみ登園)降園時間 年長組14:20
3月20日(土) 卒園式 受付12:30~ 開始13:00 終了15:00
       (お父様の参加になるべく配慮して土曜日または休日の開催にしています)

 

来年度新入園児

参加は、自由です。強制ではありません。コロナ感染予防には十分配慮しますが、心配な方は欠席して下さい。すでに登録済みの方で、当日欠席の方は、幼稚園への連絡は不要です
 

学期の始業式終業式のお知らせ


 令和2年 12月23日現在の予定です。
 学 期 行 事 年 月 日 降 園 時 間
 1学期
始業式 令和2年4月7日(火)

 年中 11:40降園
 年長 11:50降園
 終業式 令和2年7月22日(水)
 年少 11:00降園
 年中 11:10降園
 年長 11:20降園
 2学期
 始業式 令和2年8月18日(火)
 年少 11:00降園
 年中 11:10降園
 年長 11:20降園
 終業式
令和2年12月18日(金)
 年少 11:30降園
 年中 11:40降園
 年長 11:50降園
 3学期
 始業式 令和3年1月8日(金)
 年少 11:00降園
 年中 11:10降園
 年長 11:20降園
 終業式
 卒園お祝いの会
 令和3年3月18日(木))
(降園時間注意)
年長 12:00降園
年少 12:10降園
年中 12:20降園
 卒園式
(修了式)
 令和3年3月20日(土)
(春分の日)
 受付 12:30
 開式 13:00
 閉式 15:00

 ※ 年月日、時間を変更する場合があります。
   前のお知らせから変更した場合は赤字で表記します。
 

遊戯の会DVDBlu-ray販売申込情報の一部変更のお知らせ

お渡ししたチラシの内容が変更になりました。
❶価格の変更  
❷申込期間の変更
「遊戯の会DVD申込」をご覧ください。
(DVD申込後、Blu-rayへの変更は原則出来ません)
 

課外に参加の園児、小学生へのお願い  12/4

❶コロナはまだ終息していません。課外終了後は小学生も含めて速やかにお帰り下さい。
❷手洗い時は、自分のタオル、ハンカチをご持参いただきご利用下さい。園児はカバの中に、保育時間に使用している、ハンドタオルが入っています。小学生は、ハンカチ、ハンドタオルをご持参ください。
(ペーパータオルを使いすぎています。課外担当の先生はご確認下さい)
休園時の、園舎への立入りは原則禁止します。閉まっているドアを開けての立入りは厳禁です。現在、猫が園舎内に侵入潜伏して、夜中におしっこする事案が発生しています。裏の畑の草を刈っり隠れる場所をなくすなど対策は取っていますが、お休み中にドアを開けてしまうと、おそらく閉めることはしないと思われますので、猫の侵入を許すことになります。休園中の課外利用以外の園舎には入らないで下さい。
❹休園時は園舎内は立入り禁止ですので、上履は前日に持ち帰りいただき、当日ご自宅からご持参ください。外履きはひまわり組前のオレンジ色の課外用下駄箱に入れてください。入らに場合は下駄箱の上に置いてくださいそれでも置けない場合は、各課外担当の先生に置き場所を決めていただき、屋外にに並べて置いてください。
➎特に小学生の降園時、園庭が暗い状態で、走ったり遊具で遊ぶのは危険ですので、園庭で遊ぶことは全て禁止させていただきます。
❻道路での保護者の方の立ち話や子ども達が走り回ることは、江東区役所からも注意をいただいております。保護者同士の情報交換も必要なことと考えていますので。その際は園庭をご利用下さい。その時の子ども達の行動(道路に飛び出すなどない様に)は、保護者の方が責任の持って見守つて下さい。
 

亀幼ホール音楽会の予定

❶音楽会も幼稚園ホールで行う予定です。
❷予定ですので変更する場合もありますが、幼稚園での開催は変わりません。
❸内容は、例年通り行う予定です。
❹た1~た3、学年でご覧いただき、クラスごとに前列を入れ替えます。
➎す1~す2、学年でご覧いただき、クラスごとに前列を入れ替えます。
❻き1~き2、学年でご覧いただき、クラスごとに前列を入れ替えます。

保護者席については、遊戯の会を参考に再検討します。

音楽会予定日 2月20日(土)幼稚園ホール 午前中の予定です。
 

遊戯の会写真販売、ビデオ販売の予定

❶遊戯の会大ホール練習
 リハーサル中はスナップ写真 ⇒ ネット販売予定
 リハーサル後の集合写真 ⇒ 幼稚園からプレゼントします。

❷遊戯の会当日
 遊戯の会中のビデオ撮影 ⇒ ネット販売

❸おうちえん動画配信予定
 リハーサル当日の動画を配信予定
 ただし、記録用のビデオなので、全ては撮影していません
 

亀幼ホール遊戯の会

❶今回、この様な開催となりました。当日の場所は文化センターから幼稚園ホールとなりましたが、練習の内容様子はいつもと変わらず、園児たちは楽しく参加しています。劇ごっこ遊びの楽しみは、クラスの友達と一緒に協力して演じることです。場所は本来何処でも良いのかも知れません。
❷当日見に来ていただく保護者の方に、楽しい時間を過ごして頂ける様に教職員一同準備を行っています。
❸年中組のダンス発表の代わりに、練習してダンスをダンス参観日(12月17日(木))にお見せいたします。
❹年長組の男児女児ダンスの代わりに、園庭での、フォークダンス参観日(12月14日(月))にお見せいたします。
 

亀幼ホール遊戯の会、写真撮影、ビデオ撮影について

❶当日の写真撮影、ビデオ撮影は他の方の迷惑にならない様に行ってください。
❷リハーサル中に、ライム写真によるスナップ写真の撮影を行います。
 ただし、撮影条件がかなり悪いので写真の内容は不安ですが、販売予定です。
❸リハーサルの後に、クラス別に集合写真を撮ります。この写真は後日プレゼントします。
❹当日のビデオ撮影は、現在業者の依頼中です。今年は撮影依頼が多くまだ回答が来ていません。
➎リハーサルと当日、幼稚園の記録用のビデオ撮影を行い、「おうちえん」で公開予定です。
 ただし、定点での撮影ですので、全ての園児が映っているとは限りません。
❻ホールの照明は、通常の屋内の照明です。写真ビデオ撮影時は屋内モードで撮影してください。
❼席は一度座ると移動が出来ません。園児用イスを使いますので横幅が狭いので、撮影時に他の方の迷惑にならない様にご注意下さい。
 

保育料引落のお知らせ

令和2年度の保育料引落を行います。
江東区、江戸川区は補助金で全額精算となります。
その他の区市町村の方は、金額がそれぞれ異なります。

保育料引落金額と月日
 

朝ひまわり組について

朝ひまわり組は現在行っていません。
個別対応しています。8:30~8:55(開門)まで事務所またはひまわり組でお預かりします。開門後は、保育室に移動します。
申込は事務所まで直接お話しください。料金は無料です。

 

午後ひまわり組

 開催日:月別予定表の「ひ」記載の日
《スポット利用》

 ❶時間:2時降園 最大5:00まで、1時降園 最大3:30まで
 ❷料金:2時降園 3:30まで500円、4:30まで900円、5:00まで1,100円
     1時降園 2:30まで500円、3:30まで900円
 ❸申込:前日の朝まで(原則)
《月間利用》
(現在月間ひまわり組の申込は行っておりません)
 ❶利用条件:原則1年を通じて2ヶ月以上利用の方でお願いいたします。
 ❷時間: 2時降園の場合3:30まで、4:30まで、5:00まで
      1時降園の場合2:30まで、3:30まで 
 ❸料金: 1日800円✕月の開催日
 ❹申込: 簡単メールで申込

 

令和2年度教材費施設費冷暖房費引落のお知らせ

9月14日(月)早朝に、保護者指定口座より教材費施設費冷暖房費の引落を行います。今回は年額での引落とさせていただきますので、1回のみです。
無償化になつての初めての月謝関係費用の引落を行います。
詳細は、「引落のお知らせ」をご覧ください。
簡単なご案内
❶年少組江東区在住の場合、入園料補助金が園に交付されています。この入園料補助金を今回の教材費施設費冷暖房費に充てさせていただきます。よって今回の引落は0円です。その他の補助金も含め残金は2月にお渡しいたします。
❷年少組江東区以外在住の場合、教材費施設費冷暖房費の年額を引落します。
❸年中組令和3年度新入園の場合、入園料補助金が園に交付されています。この入園料補助金を今回の教材費施設費冷暖房費に充てさせていただきます。よって今回の引落は0円です。その他の補助金も含め残金は2月にお渡しいたします。
❹年中組在園児の方の場合、教材費施設費冷暖房費の年額を引落します。
❺年長組令和3年度新入園の場合、入園料補助金が園に交付されています。この入園料補助金を今回の教材費施設費冷暖房費に充てさせていただきます。よって今回の引落は0円です。その他の補助金も含め残金は2月にお渡しいたします。
❻年長組在園児の方の場合、教材費施設費冷暖房費の年額を引落します。

教材費施設費冷暖房費の口座引落の詳細
 

4月の始業式(学年で降園時間が変わります)

始業式
 

《服装》
 ①ジャケット、ブラウス、ベスト(任意)
 ②制服スカートまたは制服半ズボン、
  黒タイツ(任意)または白ハイソックス
 ③リボンタイは自由

 ④新しいクラスの名札を配ります。
  前年度の名札は外して来てください。

《持物》
 ①あゆみ:家庭より」を記入を済ませて、
      各学期の始業式に各保育室にお持ちください。

 ②通園バッグ:上履き、遊び着、カラー帽子、着替え袋、
  体操シャツ(年中長組)、体操ズボン(全園児)
 ③ランドセル:シールノート、コップ、手拭タオル
 

禁止事項とお願い事項

亀戸幼稚園HPでの情報を無断で検索サイト等に転記掲載はお止め下さい。
亀戸幼稚園の情報を、正しくご利用ください。
 

お知らせ

掲載履歴
2021/03/02new

遊戯の会写真申込開始

| by:園長
ホール遊戯の会写真申込を開始します。
詳細は「写真販売開始」をご覧ください。
22:34

保育料給食費牛乳ヤクルト代の引落予定

《給食費引落》(利用者)
  3月1日(月)銀行の始業時間
《牛乳ヤクルト代》(利用者)
  3月15日(月)銀行始業時間
《保育料引落》(江東区、江戸川区以外)
  3月29日(水)銀行の始業時間

 詳細は「引落のお知らせ」をご覧ください。
 

クラスアルバム


 

アルバム台紙



表面は組別名簿の偶数番号
裏面は組別名簿の奇数番号
 

カード

 

教材持帰り用紙袋


 

第2駐輪場

牛乳提供開始のお知らせ(11月9日から)

年少中長組から牛乳の提供を開始します。
牛乳とヤクルトの提供日は下記の様になります。
       月曜日 牛乳(年少中長)
    
火曜日 牛乳(年中長)
      ヤクルト(年少)     
    水曜日 牛乳(年少中長)
    木曜日 ヤクルト(全園児)
    金曜日 ヤクルト(全園児)

年少中長組で牛乳が飲めない方は、各組担任までお知らせください。
 

ipad教材

ipad教材のマジカルレンズはご家庭でも出来ます。
使い方をご案内いたします。
用紙をプリントアウトしてお使い下さい。


マジカルレンズの遊び方
 

写真撮影をお願いします

下記のものは、写真撮影をお願いいたします。
後日、ipadアプリアートポンにて、クラス別に公開予定です。
写真に園児が入っても、作品のみでも構いません。

①鯉のぼり
②お母様の絵(母の日プレゼント)
③年長組かぶと
 

降園時間厳守のお願い

2時降園の日
開門13:50
年少組14:00集合連絡事項の伝達
   14:05「さようなら」

年中組14:10集合連絡事項の伝達14:15「さようなら」
年長組14:20集合連絡事項の伝達14:25「さようなら」
1時降園の日
開門12:50
年少組13:00集合連絡事項の伝達
   13:05「さようなら」

年中組13:10集合連絡事項の伝達13:15「さようなら」
年長組13:20集合連絡事項の伝達13:25「さようなら」
11:30降園の日 
開門11:20
年少組11:30集合連絡事項の伝達
   11:35「さようなら」
 
年中組11:40集合連絡事項の伝達11:45「さようなら」 
年長組11:50集合連絡事項の伝達11:55「さようなら」 
11:00降園の日 
開門10:50
年少組11:00集合連絡事項の伝達
   11:05「さようなら」
  
年中組11:10集合連絡事項の伝達11:15「さようなら」
年長組11:20集合連絡事項の伝達11:25「さようなら」 

幼稚園前の道路の一方通行入口の標識に合わせた結果となります。
『道路標識』 
歩行者専用道路 自転車は除く 日曜休日を除く
9:00~9:30 14:00~14:30
 
Copyright(C) 2013 亀戸幼稚園. AllRightReserved.