(学)山内学園 亀戸幼稚園

亀戸幼稚園動画サイト

おうちえんロゴ
おうちえんQRコード
 

亀戸幼稚園アートポン

 
COUNTER486

ログイン

TOP

ページメニュー

新入園児メニュー

月の予定

給食メニュー表

ワンダー月刊本予定

口座引落のお知らせ

❶令和5年11月28日(火)
保育料育料・施設費・冷暖房費
(4・5・6・7・8・9・10
・11・12・1・2・3月分)


❷令和5年1月15日(月)
給食ヤクルト代
(4・5・6・7・8・9・10
・11・12月分)

❸令和6年3月13日(水)
給食ヤクルト代
(1・2・3月分)


 

給食利用者一覧表

4月からの給食利用者一覧表を掲載しました。利用の申込みをした方はご確認をお願いいたします。
4月8日更新しました。

 

給食のご案内

行事メニュー

在園児メニュー

幼稚園のしおり

保育料無償化

教員連絡用

パート教諭募集

TOP

課外に参加の園児、小学生へのお願い  12/4

❶課外教室終了後は園児、小学生は速やかにお帰り下さい。
❷手洗い時は、自分のタオル、ハンカチを使用してください。園児はカバンの中に、保育時間に使用している、ハンドタオルが入っています。小学生は、ハンカチ、ハンドタオルをご持参ください。
(ペーパータオルを使いすぎています。課外担当の先生はご確認下さい)
休園時の、園舎への立入りは禁止です。閉まっているドアを開けて立入りは厳禁です。現在、猫が園舎内に侵入潜伏して、夜中におしっこする事案が発生しています。裏の畑の草を刈り取り隠れる場所をなくすなど対策は取っていますが、ドアを開けてしまうと猫の侵入を許すことになります。休園中は課外利用場所以外の園舎には入らないで下さい。
❹休園時は園舎内は立入り禁止ですので、上履は前日に持ち帰りいただき、当日ご自宅からご持参ください。外履きはひまわり組前のオレンジ色の課外用下駄箱に入れてください。入らない場合は下駄箱の上に置いてください。それでも置けない場合は、各課外担当の先生に置き場所を決めていただき、屋外にに並べて置いてください。
➎特に小学生の降園時、園庭が暗い状態で、走ったり遊具で遊ぶのは危険ですので、園庭で遊ぶことは全て禁止させていただきます。
❻幼稚園前の道路での、保護者の立ち話や子どもが走り回ることは、江東区役所からも注意をいただいております。保護者同士の情報交換も必要なことと考えていますのでその際は園庭をご利用下さい。その時の子ども達の行動(道路に飛び出すなどない様に)は、保護者の方が責任を持って見守って下さい。
 

課外教室主催者様、参加小学生、参加児童の保護者の皆様へ

課外教室を利用している小学生の皆様へのお願いです。

①ひまわり組(1階)の使用禁止のトイレを使っている。
➁ペーパータオルの消費が激しくなっている。
③幼稚園ホール前の木の廊下を大きな音をたてて走っている。
④幼稚園の屋外遊具を夜の暗い時間に遊んでいる。
⑤保護者の方の立ち話が長く、お声をかけるまで帰って頂けない。
⑥子ども達が、門から外に出て道路を走っている。
など、事故やケガにつながりそうで危険を感じています。
次のお約束を、お守りください。
《小学生の方へ》
❶自分のハンカチ、ティッシュを必ず持参してください。
❷トイレは、必ず1階のひまわり組前のみ利用、高学年は大人用も使って下さい。
❸ペーパータオルは、ハンカチを忘れた時用です。
❹幼稚園の遊具は、園児用で大切なものです。危ない使い方をすると壊れてします。使わない様にして下さい。
❺園庭や園の前の道路ではお菓子は食べないで帰りましょう。落としたお菓子を小さい子ども達が拾ってしまったり、お菓子の袋が道路のゴミになっています。やめましょう。
《保護者の方へ》
各教室主催者の方達の心労にならない様にご協力をお願いいたします。
❶園庭での、情報交換は最小限でお願いします。
❷終了後は、速やかにお帰り下さい。道路での立ち話は厳禁です。
❸園庭遊具は、園児の遊具です。特に夕方夜の使用は危険ですので、使用は禁止にいたします。
❹教室終了後のお菓子は、申し訳ありませんが、コロナ禍の間は禁止いたします。
❺教室終了後は速やかに、忘れ物の無い様にお帰り下さい。
《教室担当の皆様》
使用後の、保育室のお掃除など、何時もありがとうございます。
いくつかの確認とお願いです。
❶お母様へのレッスンの説明後、子ども達を園庭に出してください。
❷園庭での遊びは禁止ですので、説明終了後は遊ばずに親子で帰るようにお話しください。遊んでいる時には「帰りましょう」と声を掛けてください。
❸ひまわり組での降園は、3:30と4:30です。出口を使う時間が重なる場合は、ホール前の木の廊下に移動してお帰りをお願いいたします。
❹個別のお話がある場合は、ホール前の木の廊下を利用してください。
❺トイレは、1階ひまわり組前のみ利用してください。
❻ペーパータオルは、ハンカチを忘れた時など、必要な時に使って下さい。
❼ペーパータオルがなくなった時は、事務所に直接連絡して下さい。
❽最後に帰る時のルール
 1⃣階段の照明も、消してください。
 2⃣1階のトイレと入口廊下の照明を消してください。
 3⃣レッスン終了後は、講師が各教室で作業をしていても、階段・1階トイレと入口廊下の照明は消してください。
 4⃣各教室のゴミは、1階入口のゴミ箱に捨ててください。
 5⃣段ボールが出た場合は、屋外水道の前の木のテーブルの上に置いておいてください。下駄箱側には置かないで下さい。
 6⃣最後の方は、1階のドアは必ず閉めてください。最近屋内に猫が侵入してマーキングされることがおきています。
 7⃣教職員が教室、事務所、職員室に残っていても、照明の消灯、1階入り口のドアを閉めることは行って下さい。
 8⃣日程など、相談がある場合は、事前に幼稚園までお電話をいただき、お会いした時に調整の相談をさせてください。
 
Copyright(C) 2013 亀戸幼稚園. AllRightReserved.